スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉ラプソティ」レビュー

 3年ぶりのハルヒの新アニメ。髪や顔のイメージが若干 改良されていますな。今までに既にセル画は紹介されてましたがやはり動画で見るとなかなか良いですな。けいおん!との比較ですがけいおん!は原作が・・・いや京アニでかなり改良された事を考慮するとハルヒの新アニメと出来は変わらず?まぁアニメ自体 個人的にはハルヒの方が気に入ってます。
 新アニメは七夕のお話「笹の葉ラプソティ」。 ある人からの指令を受けたみくるがキョンを連れて3年前の光陽園駅前公園へ。ここでみくる(小)は寝てしまい、みくる(大)が登場。ここでキョンは、宇宙人へのメッセージを書くハルヒ(中1)の手伝いのミッション(笑)を受けみくる(大)と別れる。ミッション終了後、起きたみくると現在に戻ろうとするが(禁則事項で※)戻れなくなってしまう。ここで困った二人は長門のもとへ向かう・・・
 ※原作では詳細が出てたような?
 とりあえず過去のハルヒは涼宮ハルヒの約束につづき2度目の登場。まぁ新アニメ化で顔のイメージも変わってますな。ハルヒは3年前のことを思い出し憂鬱な気分だったっということでOPはカットか・・・

最後に登場した長門&古泉の解説
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126441426
↑知恵袋より 引用してコピペするのも何なので。まぁ深い話ですな。


 EDは新曲の「止まれ」、CDは8月の発売予定。そういやDVDの発売はどうするのだろうかな?
とりあえずレビューはここまでで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HanHaruFun

Author:HanHaruFun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
