スポンサーサイト


北海道旅行記パート8 道央を巡る

8月2日
 札幌8時 4分発 →特急 富良野ラベンダーエクスプレス1号→富良野9時53分着→ツインクルバス富良野 旭山動物園号→旭山動物園16時発→旭川電気軌道バス→旭川17時発→スーパーカムイ44号→札幌18時20分着 (以下略…
 3日目は道央を巡ってきました、当初は富良野 美瑛のみの予定でしたが、悪天候の為バスに切替え旭山動物園もついでに寄りましたノシ というわけでまずは旭山動物園号と富良野ラベンダーEXPの並びから


↑札幌駅にて もしかして両者は同形式?左側に乗って富良野まで一直線。そこからダッシュでみどりの窓口へ 空席があるか尋ねた上でツインクルバスの乗車券を購入。ツインクルバスというのはJRが運行する観光バスのこと。JR利用者限定のサービスで価格はかなり格安となっています。(今回乗ったのは1000円) 富良野駅からファーム富田→美瑛駅→美瑛北西の丘→ケンとメリーの木→旭山動物園のルート。JRとうまく組み合わさっている為 クルマよりも効率よく周れますな。


↑ノロッコ号


↑ファーム富田の花畑
 鉄道写真は以上。この日はどちらかというと観光写真 風景写真の方が多い為 風景写真編にアップしていきます。まぁそんな訳でこちらへのアップは少なめになります。

  札幌駅到着後は市内探索その2ということで大通り地区のグッツショップ街へ(苦笑)アニメイトやらメロンブックス他 同人誌の店が集結してます。店ごとにそれぞれメインに扱うジャンルがうまく区切られていて住み分けが出来ているのにはびっくり。北海道の人達はこの場所で調達してるのかぁ・・・まぁ見下すわけではないけど秋葉原や日本橋 池袋に慣れてると物足りない感じがしました(←当たり前か? 






  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HanHaruFun

Author:HanHaruFun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
