

7017Fを撮影する

 昨日の続き7017Fは神戸線特急運用ということで十三駅で時間まで待機。


↑入線 自分が仕立てた模型の実車と思うとやはり他の編成と違って見えますな。


↑いわゆる停車撮り


↑左の各駅停車に乗って神崎川~園田間へ


↑本番 串がやや気になるけどまぁ良いかな。それにしても神戸線はやっぱり速いですな。 そのあとは西宮北口 今津経由で阪神甲子園へ  続く

のせでん100周年記念号を撮影する

 今日はのせでんレールウェイフェスティバル2009に行ってきました。まずは梅田から宝塚行きの急行に乗車、隣で並走している神戸線が7017Fでした(^Д^)
川西能勢口から能勢電に乗り換え多田駅へ。


↑練習台 今でもこの顔は京都線の封じ込め先頭車で見られますなノシ


↑本番 側面に日がまわってない・・・


↑そこから平野よりに移動 車庫内をひととおり見学


↑十三の三複線で見つけた7017Fを撮影すべく神戸線へ

ウヤ  

多忙ゆえPC開けずorz

7017F


8031F+7017Fを製作してるのだが実車になかなか会えず・・・最近は嵐山に出張中な訳だが。神戸線に復帰して欲しいところ。写真は今津北線を行く7017F。

阪急梅田にて  


どういう訳でライトが点灯してるんだか…
はい ネタ切れです(滝汗)

阪急梅田~十三間3複線化50周年記念タオル&阪急クリアファイル


 今日はタイトルの阪急グッツを買うべく駅のサービスセンターへ。いつもならはるばる銀座まで買出し・・・のところですが地元で買えるようになったため楽々購入ですな。
http://ensenstyle.hankyu.co.jp/railfan/

木幡駅 JR奈良線撮影地情報



↑駅近くの踏切から。


↑粗雑な写真ですまない(汗)
○撮影対象:下り列車?(奈良方面)
○構図:俯瞰 直線
○レンズ:中望遠 広角
○光線:午前 不明
○地図:橋の上 駅北側の踏切
○コメント:京アニショップ訪問ついでに奈良線を気軽に撮れる撮影地。駅構内連絡橋から撮影可能。

CLANNAD 聖地巡礼 千里山その2


千里山の看板
 エンディングで登場しましたな。

涼宮ハルヒの憂鬱第1話

5000Hit達成


↑阪急5000系の並び
 おかげさまでブログを移転してから5000ヒット達成しました。今後ともよろしくお願いします。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱


 いよいよ明日 CDが発売になりますな。

阪神電気鉄道の駅メロディ 着うた(R)配信


http://www.railfan.ne.jp/ongakukan/news.html#44
↑音鉄館リンク
 タイガースFUNという携帯サイトにて阪神電車の駅メロの着うたが配信されはじめたようで・・・早速入会しました。奈良行快急の接近案内などなかなか良質な着うたです。興味のある方は是非。

阪神なんば線知識度チェック



鉄道コムさんのサイトで挑戦してみました。結果は↑の通り満点取りたかったなぁ・・・

阪急と阪神の並びを撮影する


 同じグループであるけど並びは結構とりづらかったりする阪急阪神。ホームか柱を挟まなきゃいけない訳で(汗)

京王×阪急 連携企画「マナー川柳」を募集

http://toshisenryu.hankyu-hanshin.co.jp/index.html
 京王と阪急のタイアップ企画でマナー川柳の募集があるようで。ポスターに京王電鉄の文字があったのを見た時はややびっくりでしたな(汗)

ウヤ  

PC立ち上げれなかった為 ウヤm(_ _)m

7320Fを撮影する[阪急千里線 大阪市交通局 堺筋線]



↑淡路で7320Fを発見したので柴島で撮影。


↑本番 フルカラーLEDがきれいですな。


↑停車中を後打ち 暗かったので嵐山臨時はスルーして撤収。

CLANNAD 聖地巡礼 千里山その1


 アパート前の水路です。同棲編以降たびたび登場しています

涼宮ハルヒの憂鬱

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5593428
 ニコニコ動画で変わった動画がアップされているので再放送開始ということでこのブログでも紹介。涼宮ハルヒの憂鬱の性転換版の同人誌に声を足したもの、これはかなりクォリティが高いですな(笑

阪急嵐山臨時を撮影する [阪急京都線]



↑新しいデジカメを使い撮影 まずは相川駅での通過待ち


↑正雀で下車 南茨木方面へ


↑本番 薄々予想はしてたけど、空気輸送でした。


↑正雀駅に戻り6300系を撮影。やはり400ミリレンズがあると撮影の幅が広まりますな。


↑淡路にてゲテモノ(マテ
 連写と望遠レンズはほんと助かりますな(笑 以上ノシ

デジカメ  


今日 新たにデジカメを購入しました。FinPixS100FS 未だコンパクトカメラから抜出せてない(汗)けど 性能的にはこれで満足。400mmのレンズが付いている他な為 かなりデカいコンパクトカメラになってますなw 写真はS5700との比較です。

涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼 水道路踏切


 涼宮ハルヒの憂鬱で登場する阪急甲陽線水道路踏切。当地は付近の建設中道路との立体交差化が検討されていて近く見納めになるかもな場所です。単線を行く6000系をアウトカーブで撮影することが可能、またその撮影構図はOPでも登場しています。甲陽園駅から徒歩8分程。

広告

涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡礼 夙川編(2)



 涼宮ハルヒの映画撮影や散歩シーンなどで登場。桜で有名な夙川、シーズン中は人が多いのでこの場所で妥協 ニアミスしてるかもです(汗)


 今日 涼宮ハルヒの憂鬱のキャラ本が(公式で)発売になりました。今月はハルヒとみくる 来月は長門とコキョン(マテ が発売になります。…というわけで早速購入と。カラーページが多く色んな事が書いてあるのでハルヒファンの方は是非。↑の写真は上からハルヒのキャラ本 みくるのキャラ本 「涼みハルヒの公式」(1期アニメファンブック)です。

夙川を撮影する [阪急神戸線 甲陽線]



↑十三にてサンドイッチを見つけたため撮影 今回の撮影は阪急編。


↑10分弱で夙川へ


↑川沿いの桜並木


↑・・・で本番。川の中からの定番ポイント

夙川  

今日は夙川に行ってきました。PC開けなかった為 画は明日m(_ _)m

223系6000番台 [JR西日本 JR東西線]


大阪天満宮駅を発車する223系 直通快速
◎お知らせ
YOUTUBEのアップを再開しました。

京アニを訪問する [京阪宇治線 本線]

 今回は嵐山線は登場しません(何)嵐山に行ったあとは桂経由で四条河原町へ。


↑高瀬舟でおなじみ 祇園四条から京阪へ。1年ぶりの乗車ゆえ変わり具合には驚嘆するばかり・・・塗装が違ったり 放送が違ったり 8000系のイスが新しくなってたり。車内の自動放送なんか某ロマンスカーより丁寧だしw


↑中書島で下車 向かうべくは木幡 京阪宇治線で木幡駅下車 徒歩5分ほどでJRへ


↑ちょっくら撮影@木幡


↑同じく・・・ピントミス(汗)


↑京アニ 初めて訪問しました。平日は京アニショップの実地店舗が営業されているようです。


↑帰りも京阪経由で。快速急行は初乗車でした。京阪3000系 阪急並み(もしくはそれ以上?)のクオリティでした(驚)

阪急嵐山線 6300系を撮影する [阪急京都線 嵐山線]



↑6300と8300の並び


↑松尾~嵐山間にて


↑ロケハンからそのまま桜の撮影へ

買出し  


今日はGMストアーへ買出しに行ってきました。仕入れは↑と連結器パーツ他 幾つか候補はあるけどどう組替えるかは未定。

プロフィール

HanHaruFun

Author:HanHaruFun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
