

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4話

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話
 今回は長門ネタ。そろそろハルヒちゃんの波 乗ってきたのかぁって感じ

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第4話

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話
 今回は長門ネタ。そろそろハルヒちゃんの波 乗ってきたのかぁって感じ

JR西日本が新たに鉄道博物館を新設  

JR西日本が14年をめどに京都に新たな鉄道博物館を新設するようで。(多忙ゆえソースは略m(_ _)m)
弁天町の博物館の展示物の一部を梅小路機関区に隣接した新博物館に移設し、今ある交通博物館は規模を縮小される見通しだそうな。 梅小路は機関車マニアには打って付けの観光地だけど 時間帯によっては閑古鳥が鳴いてる訳で これは相乗効果が見込まれますな。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第3話 にょろーん☆ちゅるやさんそのさんっ



ハルヒの顔・声がこなたのように感じるのは気のせいかな(苦笑) 

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第2話レビュー

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第2話(高画質版)
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのにっ(高画質版)
◎涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第2話
 今回から本格スタート。実際本家で見慣れてるからどうかと思ったけど、デフォルメアニメもなかなか良いですなぁ。長門のキャラには改めて感心(何
◎にょろーん☆ちゅるやさんそのにっ
 鶴屋さんからは離れてるけど 地味に面白いなぁ。

※視聴は高画質 全画面再生がおススメですよ!

雑記


 最近撮影行ってない気が・・(汗)DAX以来かも。
3月中旬から本格的に再開したいと思ってます。
主なネタはこちら↓
谷町線30000系デビュー
阪神×近鉄系統 阪神なんば線開通
阪急6300系 嵐山線運用開始
683系4000番台デビュー

しな鉄169系記録
小田急1000形新塗装他

写真は特に意味なし・・・そういや209系の配給にも行っとかないとなぁ。

とらドラ!  

いつの間にかこのBLOGでも記事に登場するようになってますが、最近はとらドラ!を良く見てたりします。アニメ版&原作 下敷き等の収集他。CLANNADとはまた違った奥深さがある気がして気に入ってます。そういや4月にとらドラ!のゲームが出るようで、涼宮ハルヒの約束の二番煎じのような雰囲気ですが あの形式は小説を読む(正確には聞くだが)感じでプレイできる為 電車の移動時間とかには最適ですな…という訳で涼宮ハルヒの直列 並列の3つからどれを選ぼうか迷ってたりします(汗)

山手線 京浜東北線 御徒町駅撮影地情報



↑山手線 アウトカーブ


↑京浜東北線 インカーブ
◎撮影対象:東京 品川方面
◎構図:アウトカーブ&インカーブ
◎レンズ:望遠&広角
◎光線:前面はほぼ終日(ビル陰注意)側面は午後
◎地図:御徒町駅南行きホーム
◎コメント:秋葉原駅から山手線で1駅。買出しのついでにどうぞ(マテ 209系の記録はお早めに・・

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 放送開始  

[http://www.youtube.com/watch?v=v9Lj0lF9Lao 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング]
[http://www.youtube.com/watch?v=BRahhupBFuY 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話]
[http://www.youtube.com/watch?v=gDqxaaVNFbg 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ]

◎オープニング
 これはなかなかイケル。ひとまずCDの発売に期待w
これは声優の歌ではなく完璧なキャラの歌に仕上がってますな。特に長門の素の歌声聴くのは初めて(感激)

◎ハルヒちゃんの憂鬱 第1話
 初っ端は初夢 キョンの夢の中で古泉富士 鶴屋さん鷹 長門茄子の登場。初めてみる人には少々厳しい気がしないでもない。

◎にょろーんちゅるやさん
  なんだか対象年齢の分からないアニメですな。

CLANNAD AFTER STORY 第18話レビュータイプB

CLANNAD AFTER STORY 第18話レビュータイプB
※今回はアニメファン視線と鉄道ファン視線二つのレビューに分けます。通常のレビューはタイプAをご覧下さい。
 今回は東北旅行ということで東北新幹線はやて(車内) スーパー白鳥789系 大湊線キハ100系 八戸駅 陸奥横浜駅が登場。鉄道ファンにとっても魅力的な回でしたな。京アニの鉄道描写はハイクオリティすぎて笑えます。特にキハ100かなぁ 窓の枚数こそ違ってるもののあとは完璧w

CLANNAD AFTER STORY 第18話レビュータイプA

※今回はアニメファン視線と鉄道ファン視線二つのレビューに分けます
 古河夫妻のドタキャン?で旅行は朋也と汐の二人で行くことに。行き先は青森県 5年ぶりというか初めてな為 最初は気まずい仲であったが次第に打ち解けていく。東北の温泉地に一泊した後ひまわり畑へと向かう二人。そこで朋也は自分の子供時代の記憶がよみがえり思わず思い出の地である展望台へと向かう。 そこには朋也の祖母の姿が・・・そこで朋也は父親についての話を聞き父親は最低ではなかったこと 今の自分が自分の父親と同じような状況であることを悟り汐と二人で歩んでいくことを決心する。
>疎遠の仲であった親子が旅行を通じて結ばれていく。そんな印象が強く、本当に泣けました。本当に深い話ですなぁ。
 

CLANNAD AFTER STORY 第17話レビュー

CLANNAD AFTER STORY 第17話レビュー
 汐が産まれ渚が亡くなってから5年後の話。
朋也はアパートでの一人暮らし、汐は古河家の下で生活と。朋也は父親と同じような境遇(なんだよなぁ・・・)
>汐 原作から髪が変るだけで渚そっくりだなぁ。渚ファンへの配慮?
 親子5年のブランクをこれから埋めていくんだろうな・・・ってとこで次回へ続く。

京王線高速走行検測車DAXを撮影する [京王 相模原線]

2月3日に撮影した分です。当方受験な為更新が大幅に遅れたことをお詫びします。


↑まずは京王多摩センターにて


↑都営新宿線車両故障による代走


↑一旦若葉台へ 追いかけるも到着した頃には車庫の中・・・という訳でとらドラ!の文庫本で暇つぶし(マテ


↑読書中ゆえDAXより前に来た電車はスルー(ぉぃ DAXの後はハルヒの・・・(違 小田急永山経由で調布へ


↑特急同士の並び


↑調布入線


↑最後は東府中で〆
プロフィール

HanHaruFun

Author:HanHaruFun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
