スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD AFTER STORY第16話 レビュー  

CLANNAD AFTER STORY第16話 「白い闇」
今回は幻想世界が度々登場しました
ロボは少女といっしょに外の世界へと旅立つ為のヘリコプターをがらくたで作ろうとするも上手くいかず…
以下本編
>新しい渚(曲)クリスマス仕様
クリスマス&渚の誕生日は古河両親と過ごし 渚はクリスマスプレゼントとして だんご大家族のぬいぐるみが送られ…
>てかサンエックス辺りが製品化したら売れるのでは(違
お正月は高校時代の親友と過ごし久し振りに再会となりました。 その中でことみが恋愛ゲームマニアの評論家が書きそうな…(マテ)…二つの世界があるとする学説を説明 明らか後の伏線ですな。
>久し振りに杏 椋の姿が見られて嬉しかった人も多かったのでは? あと春原の変わり振りにはびっくり。

 予定より2週間早い早産 渚は出産後に亡くなり・・・原作&渚ファンにとってはもどかしい気分になったのでは(何 まぁとにかくこっちの方がトゥルーエンドよりも深い話なので妥当な選択なのかなぁ(涙

スポンサーサイト

涼宮ハルヒの激動

涼宮ハルヒの激動 ゲーム発売に先駆け発売になったボーカルCD。ポストカードがつくということで ゲーマーズにて購入しました。 それぞれのキャラの曲と三人合唱が1曲の組合せ ダンスゲームということで全体的にノリノリな雰囲気ですな。個人的にはGreeds Accidentがお気に入りかなぁ。雪、無音、窓辺にて以上に良いかも・・・
で翌日にゲーム&フィギアが到着


↑ゲームのレビューはしばしお待ちを。


↑限定版 特典のフィギア フィグマよりも大きいサイズだが関節周りがこっちの方が自然かな?他SOS団キャラへの展開に期待(ぉ 顔や手は今までの雑誌付録のパーツに交換可能。
 さて涼宮ハルヒの憂鬱公式HPにて『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』の放送開始は2月13日22時頃との発表がありました。こちらも楽しみですな。YOUTUBEにて放送開始(基本的に週1の追加ペースらしく)

CLANNAD AFTER STORY第15話 レビュー  

CLANNAD AFTER STORY第15話 「夏の終わりに」
全体的に渚の出産に向け家族の結び付きがより一層強くなる回でしたな。渚のつわりを和らげるべく夜中にミニおにぎりを作る朋也 渚が体調を崩した時に日中看護する早苗 野原で渚の幼少期にまつわる過去話で朋也を励ます秋夫と
>渚は絶対に俺が守るって朋也の決意 当たり前なのかもですが頼もしかったのが印象に残りましたな
早苗から朋也経由で「渚の出産には少し大きな危険が伴う、出産を諦めることになるのかもしれない」とのことを聞いた渚。渚の答えは 自分の体の弱さが原因で命を絶ちたくない(←原作と混ざってるかも(汗))赤ちゃんに会いたいと…
川辺を渚と朋也とで散歩中 赤ちゃんの名前を 渚の名前に関連し 汐(うしお)とすることを決めた。汐は潮の満ち引きのこと、海のように広く優しくなるようにっていう願いが込められているようです
朋也は母子共に健康で来年の夏には3人一緒に海へ行くことを渚と約束した。
>改めて見ると二人ともあれから成長したなぁって思いますな
次回はいよいよ渚の出産 「白い闇」

CLANNAD AFTER STORY第14話 レビュー  

CLANNAD AFTER STORY第14話 「新しい家族」
同棲編のダイジェスト版を見た感が……まぁとにかく新しい二人の生活がスタート。もう泣かないって誓いを立てた渚を朋也は優しく迎えたって感じかな。
翌日から朋也は仕事へ 結婚後には卒業しているわけで 渚はファミレスのバイトを始めることに。
その制服姿を夫を連れた親が激写する為ファミレスへ しかもサングラスで変装しただけで渚はそれが自分の父親だとは気付かず…
渚が兄ちゃんらに言い寄られ いざ追っ払う為 いざ出陣。見事追っ払うも店長に呼び出された朋也(秋夫は逃走…) 叱責されると思いきや 渚は上手くやってることなどが伝えられ一安心…なのかな?
>一応 その兄ちゃんらとは面識はなしで良いのかな?

夜 渚は星を眺めながら例の光の玉についての話に関連し 朋也に自分の願い事を尋ねられる。答えは 小さな声で「赤ちゃん」……
>この時の朋也の気持ちが気になったり 原作ならぐぁーなんだが…

渚が 早苗さんに相談があるということで古河家へ
その時 渚が吐き気をもよおし 無事 懐妊ですな。
> 朋也とやったことを両親に激白した渚 汗だらだらの朋也 めちゃくちゃ複雑な心境な秋夫 という構図を眺め次回へ…

次回は「夏の名残に」

CLANNAD AFTER STORY第13話 レビュー  

CLANNAD AFTER STORY第13話「卒業」
久し振りの更新です。
渚に婚約を受け入れてもらった朋也。早苗&秋夫に報告とお願いな為古河家へ、頼みがあると秋夫に言ったものの 願いを聞いて欲しいなら野球で真剣勝負だと…w
>今回 顔の色 良さげな気が。
…というわけで「男の真剣勝負」がスタート。 なかなか勝てず雨の中練習の日々 そしてついにヒットを打ち 朋也は秋夫にも了承を得た。
後半戦はクリスマス&正月
秋夫に勧められ 初飲酒となった渚、早速酔っ払って早苗同様デレデレになって…以下略
>微笑ましい光景ですな(笑)京アニの加工にはやられたなぁ
◎卒業式
三学期に再び渚が体調を崩し卒業式の日も家で迎えることに…
そこで朋也&幸村先生の計らいで、友達や合唱部の人達他が集まり桜のもと渚の細やかな卒業式を開くことができた(涙)
>電話でのシーンカットはナイスジョブでした。
>久し振りな全員集合です これはポスターに期待(マテ)
最後に朋也父に報告と…
次回からいよいよ同棲生活がスタート!「新しい家族」

※次回は通常レビューとなる見込みです。

プロフィール

HanHaruFun

Author:HanHaruFun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。