スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD AFTER STORY 速報レビュー第5話  

CLANNAD AFTER STORY 速報レビュー第5話
『君のいた季節』
◎相楽編スタート
まずは幻想世界から 。原作の話 どんな話か忘れかけてる気が…(汗)なんか暗いイメージしかないもので。

>「先客万来」。アニメだとひとつの場面で多数の登場人物が出せるのが良いですな。個人的に渚+朋也の反応がこれまた…デートやるってことはいよいよry
…しばらくあって例の夢の中モードスタート。
>お恥ずかしいながら、ゲームで初めてコレやった時 理解不明だったり(汗)
話の切りが悪い為、 夢の中のお話は聞かないでほしいです(違……次回にまとめます。
次回は「ずっとあなたのそばに」

スポンサーサイト

涼宮ハルヒの音声  

予備校の合間にアニメイトを散策したらハルヒのガチャガチャがあった為 早速ガチャガチャ……で?三人版と?ハルヒが当たりましたw
ただその後の授業で、間違って「SOS団団長、涼宮ハルヒ!」「大好き!」なんて授業中に鳴ったりしたりしたら…

周りの人々:………??
先生:…今の誰da(ry
自分:【赤面】\(^O^)/【オワター】→没収orz
…な展開になる訳で 発声機には暫く廊下に滞在してもらいました(ぇ←絶縁テープはチャンとついてます。

で 帰り際に回収して早速聞いてみました。予想外にクリアーな音声でビックリ。でも恥ずかしくて家の中でしか聞けないかも…

リンク集

◎リンク集
1番のりば(片)

↑日本全国の鉄道のホットな話題と撮影地を紹介しているサイトです。トピックは投稿方式なので当方もネタを収穫した時は投稿させていただいております。

OdakyuFanNetwork(片)
↑しんきゅ~さんのサイトです。主に小田急について扱われています。

田園都市kakitetsu(相互)
↑カルメさんのブログです。主に東急をはじめとした鉄道関係とポケモンを扱われています。


気まぐれJE1RZGブログ(相互)

Red&Blue Electric(相互)
↑北斗星さんのブログ&サイトです。主に鉄道関係と日常について扱われています。

↑刹那15さんのブログです。主に二次元 サッカー 鉄道について扱われています。
 相互リンク受付中。ご希望の方はまず自身のサイトに当ブログのリンクを載せて頂いた上で サイト名・管理者名、HPアドレスをコメントに書いて下さい。なおリンク先サイトの内容によってはお断りすることがあります。予めご了承下さい。
※管理人多忙の為 予告なしに募集を中止する場合があります。

※ブログの仕様上バナーは入れられません。

阪急神戸線 岡本駅撮影地情報



○撮影対象:上り列車
○構図:カーブ
○レンズ:中望遠~
○光線:不明
○地図:略 岡本駅上りホーム(大阪梅田方面行き)
○コメント:阪急神戸線を効率よく撮るのにおススメな駅。9000系が登場した時のヘッドマークにも使われた場所です。引いた構図でも撮影できますが駅ホームがあるので注意。写真の編成は神戸線お馴染みサンドイッチ編成ですw


○撮影対象:下り列車
○構図:直線
○レンズ:自由
○光線:不明
○地図:略 岡本駅上りホーム(大阪梅田方面行き)
○コメント:阪急神戸線を効率よく撮るのにおススメな駅。下りはこんな感じ。


 どうやら8000系の額縁撤去が始まりつつあるようで・・・8000系は額縁車が好きなだけにショックだったりします。もっともグリマの完成品なんか買った時なんか(ry

シュプール団臨送り込み回送を撮影する [JR東日本 東海道線]

昨日の続きです。


まもなく見納め? E217系の湘南色


217を置き換えるであろうE233系


いよいよ本番。流しも考えたのですが微カーブゆえ編成後方が流れるのが怖くて出来ず・・・これを撮って撤収しました。

シュプール団臨送り込み回送を撮影する[JR東日本 京浜東北線 横須賀線]

 24日シュプールの送り込み回送の撮影に行ってきました。当日は土砂降りの大雨orzさすがに駅間へは行く気にならず。屋根の下でマターリ撮影w


E233系-1000番台 京浜東北線 これ撮ってから東海道線に乗車。25分で大船駅へ


暗い 暗すぎる・・・昼が短くなったことを実感w


なんか来た・・・


棚からぼた餅。スカセンから幕車(マテ

続く。

CLANNAD AFTER STORY第1話レビュー

※旧ブログからの転載
◎「夏の終わりのサヨナラ」
ついに始まりました、CLANNAD AFTER STORY。始めの感覚としては絵の質からかなり向上したと思います。OP・EDはオリジナル版、神レベルw

今回はまさかの草野球編、、、というのも応援含め秋夫+演劇部メンバー+智代さん 芳野さん 相楽さん 芽衣さん(さんで統一しますた)…ちなみに芽衣は夜行で来たんだとか。まぁ登場人物紹介といったところでしょう。

途中でバットが当り秋夫が降板、変わりにピッチャーは渚?まぁこの後はよくある展開なのでしょうか。岡崎のヒットでさよならでした。
余談:ことみと長門と意外なる共通点?!…いや違うか最初長門はバッターボックスに突っ立ってただげだし。

次回→春原ルートと思われ

CLANNAD AFTER STORY 第2話レビュー

※旧ブログからの転載

第2話は新たな段落のスタートとなる幻想世界から。こちらの方も映画並み?に高画質となりました。てか少女とガラクタ以外のキャラは初登場?

いよいよ春原ルートがスタート。でしょっぱなから春原便座カバーフラグキター!オチが楽しみ。
…で原作と同じく妹に安心して貰うための仮の彼女探し、各々のやり方で断られてます(笑)藤林姉妹が何か色白な気が(後半の渚も何か変?)…気のせいか。今回になってゆきねぇの不良が初登場…まぁ経緯は 想像の通りですw
で結局 早苗さんが彼女に!?…まぁ渚ルート中ゆえ変装して登場するようですw
前回もあったように春原は早苗のことを渚の姉と思っている為か、メチャクチャ緊張してるし。当日早苗は 光坂高校の夏服姿で登場?!次回に続くです。
次回はすれちがう心。

CLANNAD AFTER STORY 第3話レビュー

※旧ブログからの転載
早苗が磯貝さなこ(17才)の偽名で春原の彼女を装い芽衣と会うところからスタート。渚&朋也と芽衣が見守る中、デートスタート。春原は…カツ丼屋に誘うも早苗の提案で部屋にて手料理の昼食→ゲーセンで意味不なゲームを一人で楽しみ→CDショップで意味不なCDを太股サンダーズ?をススメる。こうやって見ると春原のセンスを疑ってたり。
デートの中でだんだん春原が調子にノリだし、理性が恋心に埋もれ。公園で出会った苛められている子供にも目もくれず、兄妹の間に深い亀裂が生まれる。
途中前回の便座カバーオチが登場。アニメで見るとまた違った面白みが。

渚ルートなかゆえてっきり無いと思っていた朋也⇔芽衣のお出かけ。 妹マニがニヤける内容(…なのかな?詳しい内容は自重w) そんなところを藤林姉妹&ことみに見られたり。馬鹿ふたりのアレンジが良く似合いますね…んなところを春原兄にバレて、朋也は芽衣に乗換えたと嘘をついたものの兄は動じず。(渚に対する誤解は生まれて無いので一応)
結局芽衣は 兄にサッカー部に復帰して欲しいと願う 続く。

次回はあの日と同じ笑顔で

CLANNAD AFTER STORY第4話速報レビュー  

『君と同じ笑顔で』
いよいよ春原編はクライマックスへ
サッカー部に戻って欲しいという芽衣。サッカー部に春原本人が行方不明に…な訳で朋也・渚+芽衣の3人で頼みに行くも門前払い。
>でサッカー部がアニメ初登場(笑)イメージ通り。かなり悪そうですw
その後 ゆきねぇのもとに相談に。岡崎が経緯を話していると ゆきねぇの口から兄の話が…余談ですが原作とは異なり兄は生存してるようです。←ゆきねぇルートはcut?
そして再びサッカー部に頼むに行き、何とかボール拾いをやれば話は聞いてくれることに。しかし又も断られ→芽衣が苛められ→春原が登場→サッカー部と決闘→春原×岡崎決闘という流れ→翌日仲直り→朋也は過去の春原を思い出す。

>京アニは表情描写も上手いですね。
的はずれなコメかもしれませんが、何だかんだ言って最高学年=部長さんと同じ学年だったりwこの後の展開は見てられないです…
最後のオチは、春原が秋夫に向かって「早苗に下さい!」だと(笑)
次回は、相楽さんルート。「君のいた季節」

表紙


◎お知らせ
サブブログを新設しました。扱いについては今後検討していきます。

 鉄道写真館[ピックアップ]を新規開設しました。その日に行った目的となる写真のみを選定し掲載していく予定です。


 アクセスありがとうございます。このブログではアニメのレビュー 舞台散策や鉄道写真・風景写真の紹介等を行っています。
○携帯版メインサイト
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hanharufun
 当ブログで紹介した画像の待ち受けや撮影地情報などを公開しています。またニコニコ動画マイリスト Youtube動画集の視聴が可能です。
○ニコニコ動画 HanHaruFun鉄道動画ニコニコ支部
http://www.nicovideo.jp/mylist/9018327
○YOUTUBE HanHaruFunのチャンネル
http://jp.youtube.com/user/HanHaruFun
○HanHaruFun’sBLOG(サブ 容量不足になった時用
http://hanharufun.blog100.fc2.com/

◎自己紹介
○HN
HanHaruFun   由来は阪急阪神 涼宮ハルヒの憂鬱より。
○趣味
 鉄道 二次元 写真 旅行 ガーデニングetc
○鉄道属性
 撮り鉄 乗り鉄 旅鉄 模型鉄 グッツ集め 駅弁食べ巡りなど幅広く。
○二次元属性
 学園モノ NL≧BL>GL 舞台散策 京アニ 
○好きな私鉄
 阪急阪神 近鉄 京阪 南海 小田急 京王
 大手以外だと神戸電鉄 長野電鉄 北越急行。
○好きな形式
 一般型だと223系 阪急9000系 阪急8000系 小田急2000形 221系
特急車だと683系 485系 阪急9300系 京阪8000系どれもおススメ形式です。
○鉄道模型
JR西日本 阪神・多摩地区を中心に約250両所有。
○所有する鉄道模型レイアウト
 阪急光陽線レイアウト:拡張を検討中。

○見ているアニメ
 涼宮ハルヒの憂鬱 銀魂 とある科学の超電磁砲 生徒会の一存 君に届け けいおん! CLANNAD とらドラ! らき☆すた 我が家のお稲荷さま

阪神電車阪神なんば線 出来島駅 撮影地情報


○撮影対象:上り列車
○構図:直線
○レンズ:中望遠~
○光線:不明
○地図:略 出来島駅ホーム
○コメント:まもなく開業する阪神なんば線の車両を気軽に撮影できる駅です。上下ともに対向方向のホームから撮影できます。今後運転されるであろう近鉄電車車両の習熟試運転の撮影にどうぞ。
 そういえば5500系はなんば線開通後はどうなるのでしょうか・・・

[小田急]ファミリー鉄道展2008

今年も海老名基地にて開催されている小田急ファミリー鉄道展に行ってきました。


今年は通勤列車+HISEの落着いた組み合わせ。ただ配置にはがっかりしたなぁ.車両が全く並んでないとかorz


↑参考 去年の様子


↑一応1番の収穫 これが撮れただけ良かったw


↑もはやヤケクソ。この車両を通り抜けて反対側へ 逆光だったのですぐに折り返し。帰りは4000形の通り抜け


↑人が途切れた隙に撮影。電源落ちてる?かわりに窓が全開でした。


↑Hise スーパーはこね幕見えてるかな?編成で撮ると人が写りこむという・・・


帰り際に奥にいたものを撮影 望遠レンズを持ったファン向けのサービス?
いや偶然か。
まぁ車両展示はこんな感じ。物販もあまりめぼしい物がなく。新ロゴ採用に伴って出た廃品は全て破棄したのかな?

小田急多摩線 小田急永山駅撮影地情報



○撮影対象:上り列車
○構図:アウトカーブ
○レンズ:中望遠~
○光線:不明
○地図:略
○コメント:永山駅ホームから上り列車が撮影できます。下りホームからはインカーブで 上りホームからはアウトカーブで撮影可能です。撮影の際は黄色い線の内側にて構えましょう。


下りは作例のように停車中の列車も撮影できます。

京王線 平山城址公園~南平間 撮影地情報


○撮影対象:上り列車
○構図:アウトカーブ
○レンズ:中望遠~
○光線:午前
○地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/38/45.336&el=139/23/06.354&scl=25000&bid=Mlink
○コメント:平山城址公園駅を出た列車をアウトカーブで抑えられるポイント。平山城址公園駅下車駅北側の道を新宿方向へ暫く行くと着きます。徒歩7分程 道路の端からの撮影になる為、車の往来には充分に注意してください。

CLANNAD聖地巡礼 田園調布さくら坂


 CLANNAD AfterのOPで登場したさくら坂。CLANNAD1期(原作だとまだアフターストーリーではないですね・・・)でも何回か登場した交差点です。良い風景なにですが切り通しだけあって露出(光線)には迷いました。他にも朋也の家なんかにも行ってきました。(個人宅ゆえネットに挙げるのは自粛。)

中央線 豊田~八王子間 撮影地情報

◎豊田~八王子間


○撮影対象:下り列車(高尾方面)
○構図:直線
○レンズ:中望遠
○光線:午後~。側面は厳しいかも?
○地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/39/08.959&el=139/22/42.695&scl=25000&bid=Mlink

○コメント:豊田電車区への立体交差から駆け下りてくる列車を撮影できます。釜の撮影の場合 いわゆる串パンになりやすいので注意が必要です。ちなみに手前に引くと線路脇のケーブルが入ります。
豊田駅下車線路北側沿いを西へ徒歩10分程 歩道橋が目印です。道路の端からの撮影になる為、車の往来には充分に注意してください(フェンスがある為三脚は不可)。定員は少なめです。

南武線 矢川~谷保間 撮影地情報

鉄道の撮影地情報を載せてみました。撮影の際の参考にどうぞ。
◎南武線 矢川~谷保間



○撮影対象:南行き列車
○構図:アウトカーブ
○レンズ:中望遠~(望遠がおススメ)
○光線:周辺の風景からしてバリ順は厳しい?
○地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/40/49.861&el=139/26/36.692&scl=10000&bid=Mlink
○コメント:線路沿いからアウトカーブで南行きが撮れます。床下が目ざわりですが背景に木々を入れられます。立川~府中本町~梶ヶ谷の貨物列車がおススメです。谷保駅から線路沿いに徒歩10分ほど。道路の端からの撮影になる為、車の往来には充分に注意してください。
 作例は東急8000系の伊豆急への譲渡配給輸送です。

◎南武線 矢川~谷保間


○撮影対象:北行き列車
○構図:微アウトカーブ+直線
○レンズ:自由
○光線:不明
○地図:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/40/49.861&el=139/26/36.692&scl=10000&bid=Mlink
○コメント:同じ場所から南行きも撮影可能です。作例は流し気味に撮影しました。

[JR東日本 宇都宮線]9月 宇都宮線撮影

※暫くは試験運用ゆえ投稿形式が暫定的なものとなっています。
9月上旬 宇都宮線に行ってきました。この時の行動記的な記事はhttp://blog.auone.jp/hanharufun/?p=0&disp=day_entl_p&y=2008&m=09&d=18 を参照。



5582レ EF65-1041 通称トシイチ 古河~栗橋にて



北斗星 EF81-94 古河~栗橋にて
プロフィール

HanHaruFun

Author:HanHaruFun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。